池袋の質屋でジュエリーや時計、バッグを買ったけど保証はつくの?

私の友人は、池袋の近くで働いているので帰りによく質屋に立ち寄るそうです。

そこで質流れ品を何度か買っているようです。

その品物を見て、良さそうだったので私も行ってみたいなと思っているのですが、質屋で購入したものの保証はどうなっているのか気になったので調べてみました。

・高級ブランド品がお買い得

質流れ品というと、中古品と言うイメージがあります。

中古品でも店頭に並ぶ時にはきれいに手入れされたものが並びますので、状態の良いものだと新品と大差はありません。

むしろ、ある程度皮が柔らかくなっていて使いやすくなっているものもあるようです。

高級ブランド品がお買い得価格なので、ブランド品が大好きな人にはおすすめです。

■ブランド品と言えば・・・関連ニュース>>英バーバリー、42億円相当の売れ残り商品を焼却処分 – BBCニュース

・品質は大丈夫なの?保証は?

質流れ品の品質が気になるところですが、池袋だけでなくどこの質屋も販売する時はきちんとメンテナンスをしています。

ジュエリーや時計、ブランドバッグなどを買った時に鑑定書や保証書が付いていないから不安という人もいるでしょう。

質屋独自の保証を付けるところや、鑑定書は別料金になりますが専門機関で発行してもらうこともできます。

しかし、質屋で販売されているものはブランド品なら確実に本物ですし、ダイヤモンドでも鑑定士が鑑定していますから間違いはありません。

時計についても動作確認はしていますので安心して購入できます。

これらのことがわかったので、私も一度池袋の質屋に行ってみて、良いものがあれば買おうかなと思います。