池袋の質屋で査定してもらう時にかかる時間はどれくらい?

池袋の質屋で質預りや買取を依頼した時、査定をしてもらうのですが、この時間はどれくらいかかるのでしょう。

いくつかの質屋を回りたいと思っている場合、あまり時間がかかると困りますからね。

査定時間について調べてみました。

・品物によって査定時間はまちまち

基本的に、質屋のスタッフは査定には慣れています。

専門知識を持ってそれなりの教育を受けていますから、池袋の質屋では査定にはそれほど時間はかからないと言っています。

質預りでも買取でも同じで、1点あたり数分程度で査定は終わります。

ただし、鑑定書のないダイヤモンドなどは時間がかかる場合があります。

レアものとなると、真贋はもちろんですが価値を出すのに時間がかかることがあります。

・もし査定額に納得できなかったら?

もし出された査定額に納得ができなかったら、持ち帰っても全く問題ありません。

他の質屋でまた査定してもらっても良いのです。

時間をかけて査定してもらったのに悪いなと思う気持ちもわかりますが、こちらもできるだけ高い金額を提示してくれるところにお願いしたいですからね、これは仕方がないことですね。

・短時間でお金が借りられるのが魅力

私は質屋でお金を借りたことはないのですが、銀行や消費者金融だと審査に時間がかかる場合がありますよね。

質屋なら質預けするものを持って行って数分で借りられるのですから急いでいる人にはぴったりです。

買取にしても、数分で査定し金額を出してくれるのですから便利に利用できますね。